BLOG
ブログ

群馬県 太田市 コロナ 理容室 床屋 美容室 理髪店 マカリィ 対策認定店 ご報告

2020年9月18日
群馬県 太田市 コロナ 理容室 床屋 美容室 理髪店 マカリィ 対策認定店 ご報告

 

いつもありがとうございます。ヘアーガーデンマカリィです。

 

お客様のご理解・ご協力のもと、既に各種ガイドラインに基づき実施をしていた、当店の新型コロナウィルス感染予防対策ですが、この度、群馬県の認定委員の方がご来店され、対策が適切な営業状態であるか否かを審査して頂き、改めて令和2年9月18日付で、対策認定店となりました。

 

これからも、お客様の安全・安心な営業環境を第一に、引き続きのご理解・ご協力を賜りますこと、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ヘアーガーデンマカリィ

代表 杉山 定正

 

 

—–以下、既に実施中の新型コロナウィルス感染予防対策となります(再掲載)—–

 

 

平素より大変お世話になっております。

 

 

表題の件につきまして、外部の専門家・有識者のご意見、またWHO(世界保健機関)から発信される情報と、厚生労働省(保健所)からの伝達事項を踏まえ、当店では以下の取り組みをさせて頂きます。(既に行っているものも、重複して記載します。)

 

 

4/2(木)~4/3(金)を周知期間とし、4/4(土)より当面の間、全実施とさせて頂きます。お客様には大変なご不便をおかけ致しますが、お客様ご本人とその周りの方々の健康的財産を守り、当店を安心してご利用頂けるように、何卒ご理解とご協力の程、また今後も変わらぬ末永いご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

当店は、1番安全で安心できるサロン創りを、日々目指して参ります。

 

 

ヘアーガーデン マカリィ 代表 杉山 定正

 

 

①密閉の排除

 

・店内5台設置の業務用換気扇は、24時間稼働させ続けています。

 

(寒い方には、エアコン・ひざかけ・毛布の準備があります。)

 

・1時間に一度、全ての門戸を全開放させて頂いております。

 

・店内全ての箇所を、1時間に一度行っている換気後、強酸性電解水による空気消毒を行っています。

 

 

②密接の排除

 

・スタッフは、毎朝検温し体調の管理を行っています。

 

(37.1度以上の場合は、出勤を停止致します。)

 

・スタッフは、常時マスクを着用しています。

 

・スタッフは、強酸性電解水による手指消毒を徹底して行っています。

 

・使用後の椅子や器具・クロス類は、その都度強酸性電解水にて消毒を行っています。

 

 

③密集の排除

 

・ご予約のお時間を細かく設定し、店内にいる人数を、スタッフとお客様の最小限にします。

 

(この為、ご予約のお客様が大幅に予約時刻より早く到着、または遅く到着された場合には、車内待機や外ベンチにて少々お待ち頂く可能性がございます。)

 

・ドリンクの提供は、中止とさせて頂きます。

 

・お子様の保護者様、ご障害をお持ちの方の同伴者様など、待合席を長時間使用する場合には、マスクの着用をお願いしております。

 

(無い場合には、当店で若干の準備がありますが、無償配布を行っていた為、在庫が極端に少なくなっております。極力、ご自身でのご準備をお願い致します。)

 

 

④その他

 

理容師法・美容師法に定められた通常の法定消毒も、法律に則り、適時適切に常時変わらず行っております。

 

(当店で常時行っている法定消毒法とは、紫外線・蒸気・エタノール(アルコール)・強酸性電解水・逆性石鹸の5種です。)

 

 

⑤お客様へのお願い

 

・店舗入り口にて、お客様に非接触型電子体温計にて検温をして頂きます。この結果、37.1度以上を検知した場合には、ご入店をお控え頂きます。

 

(3秒程で検温でき、体温計が直接お客様に触れる事はありません。)

 

・店舗入り口に、強酸性電解水消毒液を設置し、お客様に手指消毒をして頂きます。

 

(無味・無臭・無刺激・無着色です。)

 

・ご来店の際に、風邪・発熱の症状があるお客様は、ご来店をお控え頂きますよう、ご協力をお願い致します。

 

 

※ 強酸性電解水の効能については、厚生労働省のホームページをご覧ください。

LINEで気軽にきいてみる